人参・りんご・レモンジュースで美味しく健康

定期的で健康

人参・りんご・レモンジュースで美味しく健康に!

1.人参・りんご・レモンジュースって?

「人参」「りんご」は食物繊維を豊富に含んでいます。

人参は、ビタミンAが豊富でビタミンB1、B2、ミネラルも含んでおり、りんごは、ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれているだけではなく、抗酸化作用のある「りんごポリフェノール」や食物繊維の一種のペクチンが豊富に含まれています。

2.ゲルリン療法で「がん」に効果的

「ゲルリン療法」という、大量の生野菜ジュースや塩抜きの食事摂取を中心に治療していく食事療法でも、「人参・りんご・レモンジュース」が取り上げられています。

人参には、抗がん作用のある「べーターカロチン」「アルファカロチン」などの優れた栄養素が豊富に含まれています。

米国立がん研究所も、がんの予防には1日に6mgのベータカロチンの摂取が望ましいとも勧めています。

3.人参・りんご・レモンジュースの【作り方】

まず、用意するものは・・・

【食材】

にんじん・・・2本

りんご・・・1個

レモン・・・1/2個

※可能であれば「無農薬」「無化学肥料」の有機栽培のものがお勧めです。

【手順】

(1)にんじん、りんご、レモンを程度なサイズにカットします。

(2)ジューサー(ミキサー)に入れます。

※高速回転式のミキサーはすりつぶす働きが劣り、栄養素がじゅうぶんに抽出されないという情報があります。圧縮式の低速ジューサーですと、ゆっくりすりつぶすため、栄養素をじゅうぶんに搾りだせるようです。

(3)スイッチONでしばらく回して完成です。

※食材の比率は微調整してもOKです。(人参が苦手な方は少なめにする、等)

4.まとめ

人参・りんご・レモンジュースを飲んで、いつまでも健康な体でいたいですね。

もちろんバランスの良い食事、適度な運動、ストレスを溜めない、等のことも重要です。

健康を維持するための1つの取り組みとして、1日1杯の「人参・りんご・レモンジュース」を飲んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は「週に1~2回のペースで人参・りんご・レモンジュースを飲んでおり、青汁は毎晩飲んでいます(牛乳で割って、少し温めて・・・胃腸が弱いので)」

本記事に関するお問い合わせについて

本記事に関するお問い合わせについては、下記よりお願いします。

お問い合わせフォームはこちら>>

関連記事

特集記事

TOP