寝る前の3分ストレッチで驚くほど目覚めの良い朝に

習慣で健康

寝る前の「たった3分間」で、翌朝の目覚めが驚くほど快適になりました。※最悪1分でも目覚めが少し違います。

1.腰から足にかけてのストレッチ

まずは、床に座り、両足を前に出して、そのまま前屈していきます。

一気にやるのではなく、息を吐きながら、リラックスした状態で体を前に倒していきます。

その時に、ふくらはぎ、膝裏、太ももの裏、が伸びていることを意識しながら行うと効果的です。

両足を開いた状態で行うのも良いでしょう。

2.腕のストレッチ

片腕を伸ばして、もう片方の腕で、グーッと横に伸ばします。

その時に、頭は腕と反対方向にもっていくと、より伸びると思います。

こちらも、ゆっくりと息を吐きながらリラックスして行ってください。

3.首のストレッチ

スマホやパソコンの見過ぎ等による、目の疲れから首が凝るという方も多いのではないでしょうか?私は首の付け根が石のように固く、頭痛が起きるほど凝っていた時期もありました。

首のストレッチは、

手で頭を持ちながら左右前後にゆっくりと傾けていきます。

次は、右を向いたまま前後に、左を向いたまま前後に、を行います。

首は特にゆっくりとリラックスして行ってください。

4.まとめ

寝る前の数分の行いで、翌日のパフォーマンスが決まると言っても過言ではない?ストレッチをご紹介しました。

あくまで個人の感想にはなりますが、一人でも多くの方に実感いただけたら幸いです。

本記事に関するお問い合わせについて

本記事に関するお問い合わせについては、下記よりお願いします。

お問い合わせフォームはこちら>>

関連記事

特集記事

TOP